業火の中を全力で駆け抜けるアスリートを描くチュートリアル

fire07

 

スポーツを見ていると、万国共通で心に熱いものを感じますよね。
国境を越えて、お互いが全力をだしきりぶつかり合う姿にはまぶたが熱くなることもしばしばあります。

今回はそんなアスリートたちをあり得ないシチュエーションに置いたてみたときにも、
同じように感動を得られるのではないかという、どうでもいい考えのもと話を進めていきたいと思います。

迫り来る火炎の中で消火活動を行うシーンをチョイス

この写真だけですでにかっこいいですよね。
今回はこちらの写真をベースに加工していきたいと思います。

 

fire01

 

全力で短距離走をするアスリートの写真もチョイス

すごく躍動感のある写真ですね。
皆の真剣な表情がまた心に響くものを感じます。

fire02

 

順番に業火の中を駆け抜けさせてみる

では順番に配置していきましょう。
まずは先頭を頭一つ抜けて走っている彼。

炎の中でもさまになっています。というか、よりかっこよくなった感じがします。

fire03

 

二人目を配置

先頭を駆け抜ける彼をぴったりマークする二人目を配置します。
このシチュエーションで中であっても、全力疾走している様子がひしひしと伝わってきます。

fire04

 

三人目を配置

若干、配置するスペースが厳しくなってきました。
ほぼ全身が炎に包まれてしまっていますが、それでも先頭に追いつこうとする姿勢は伝わってきます。

fire05

 

四人目を配置

場所的な制約がきついため、ほとんど見えなくなってしまいました。
さすがに四人目ともなると走っている様子がまったく伝わってこないですね。

不思議なシチュエーション写真が生まれたところで、今回はここまでです。

fire06


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る