猿の巨人に立ち向かうローマの戦士を描くチュートリアル

yukiyama07

雲ひとつない晴天の雪山でのシチュエーション。
何の前触れもなく猿の巨人が目の前に現れました。

 

舞台は晴天の雪山

さえぎる雲もない青空に太陽が一点だけ浮いていて、、眼下を白く照らしています。
気持ちのいいくらいの快晴の中でのシチュエーションです。

yukiyama01

 

巨人役はみんな大好きオランウータン!

今回、雪山に登場する巨人役はこのオランウータンさんです。
カメラ目線でのポージングも板についてきていますね。

yukiyama02

 

猿の巨人をざっくりパスで抜いて、雪山を覆うように配置

早速、猿の巨人を登場させましょう。
ざっくりとオランウータンさんをパスで抜いて(自動選択ツールでOK!)、雪山を覆うように大きく配置しましょう。
配置しただけですが、すでに威圧感が半端ないですね。

yukiyama03

 

勢いよく雪しぶきを発生させる

突然姿を現した感じを表現するために、猿の巨人の背後に雪しぶきを発生させましょう。
雪しぶきは白のソフトブラシで巨人の背後を適当に塗りたくったあとで、【フィルタ>ぼかし>ぼかし(放射状)】で表現しています。

yukiyama04

 

雪煙も一面に発生させる

猿の巨人がくっきり見えすぎているので、雪煙を一面に発生させましょう。

yukiyama05

 

手前に戦士を配置して、全体のコントラストを調整して完成!

猿の巨人と相対するローマの戦士を手前に配置しましょう。
その後、新規調整レイヤーで全体のコントラストを微調整して完成です!

yukiyama06


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る