女性を広告モデルのように魅力的にするphotoshopチュートリアル

bara08

タイトルのとおり、地味な写りになってしまった女性写真を思いっきり魅力的にしてしまうphotoshopのチュートリアルをご紹介します。

 

セレブだけど地味な写りになった外国人女性をチョイス

すでに魅力的な女性ではあるけど、背景が全面グレーなせいか全体的に沈んだ感じに見えてしまいますね。
この写真を大げさなほど魅力的に(女性的に)加工していきます。

bara01

 

まずはざっくりとパス抜き

何はともあれ最初は女性をパス抜きします。
ある程度ざっくりとでかまいません。

bara02

 

背景色を淡いピンクにして、薔薇を散りばめる

女性と言えばピンク!
という安易で楽観的な考えの下に背景色を塗りつぶしましたが、これが女性を魅力的にする上で、もっともオーソドックスな(鉄板な)加工方法の一つだと思っています。

bara03

 

背景に白いぼかしを加える

このままでは、背景と女性の境目がくっきりと目立ちすぎるので、背景色に白いぼかしを加えて、境界線を目立たなくします。
少し柔らかい印象も与えることができますね。

bara04

 

フローラルな薔薇の香りを漂わせる

キラキラの効果を加えるというのも、安易ではありますがなかなかいい働きっぷりをみせてくれます。
背景の薔薇とセットにいることで、女性の髪からフローラルな薔薇の香りが漂っている感じを与えてくれます。

bara05

 

背景にほんの少しデザインを加えてみる

このままでもいいのですが、背景が単色でのっぺりした印象を受けますね。
なので、白いぼかしを不規則にのばして、背景色にもほんの少しのメリハリを加えます。

bara06

 

女性の色味を背景色にあわせて完成!

女性の色味を背景色のピンクに少し合わせて、ほんの少し顔をのぞかせている青い服もピンクに変更します。
また、背景の薔薇が少ないのが気になってきたので、少し増やしました。

以上で完成です!

bara07


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る