写真をロマンチックで感動的なシーンにするphotoshopチュートリアル

sea05-2

写真をよりロマンチックに見せるためには、美しいもの・尊いもの・神聖なものを違和感なく写真に配置していくことが効果的です。

とはいっても、なんでもかんでも入れれば良いというものではありません。
必要最低限のものだけ配置して、不要なものはすべて取り除くことがもっとも重要です。

 

海辺で接吻する男女の写真をチョイス

まるで映画のクライマックスのようなワンシーンですね。ちくしょう。

すでに完成されてしまっている写真ですが、あえてこの写真をチョイスしました。

sea01

 

まずは鳩。これは基本です。

いいムードを演出してくれるのに鳩さんは大きな仕事をしてくれます。
写真中央から外側に向かって羽ばたいている様子の鳩さんを配置しましょう。

sea02

 

感動=タイタニックの構図は不変です

もはや感動映画の代名詞ともなっているタイタニック。
日本であってもこの映画を知らないという人はいないでしょう。

ということで沖合いに沈みゆくタイタニック(のような船)を配置しました。

sea03

 

 

パトラッシュ・・・なんだか眠くなってきたよ

息を引き取るその瞬間、天使が迎えにやってくるのは、周知のとおりです。
かのパトラッシュ氏もそうでしたね。

今回、息は引き取ってませんが、感動的な感じにしたかったので天使をいれました。
なんとなくです。そう、なんとなく。

sea04

 

他に詰め込めるものはないか・・・砂浜になんか描こう!

冒頭といきなり矛盾していますが、もう一つ何かほしかったので砂浜にLOVEと描きました。

昭和のトレンディドラマですよね。
これいらなかったですよね。

sea05


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る