モンスター級に巨大な鳥が襲い掛かってくる写真の作り方

bird06

巨大な怪物が襲い掛かってくるようなシチュエーションは、現実の世界では起こりえないだけにわくわくするものを感じますね。
今回は巨大な鳥が突如として襲いかかってくる写真の作り方のチュートリアルをご紹介します。

 

山間でパラグライダーをしている写真をチョイス

こちらの写真を加工していきます。
パラグライダーを楽しんでいる人物が写っています。気持ちよさそうですね。

bird01

 

怪物鳥の元となる写真をチョイス

鳥であればどんな写真でも大丈夫です。
今回はこちらの正面を向いた鳥さんの写真をチョイスしました。

bird02

 

鳥をパス抜きしてパラグライダーの奥に配置

先ほどの鳥をパス抜きしてパラグライダーの奥にいるように配置します。
背景の色合いとあっていないため違和感がありますが、向こうから怪物鳥が迫ってきている様子はわかりますね。

bird03

 

終末の空を表現してみる

絶望的な状況を演出したかったので、青空を消して、雰囲気の出る曇り空の写真に差し替えました。
色合いがそれぞればらばらなので、現状まだ違和感がありますね。

bird04

空の色味をベースにして、鳥や山、パラグライダーの色味を合わせる

では次に全体的に感じる違和感を消していきます。
先ほど差し替えた空の色味・コントラストをベースにして、他の要素(鳥・山・パラグライダー)の色味を調整していきます。

具体的には、少し黄色っぽくして、陰影をつけて、コントラストを強くしました。

bird05

 

怪物鳥の羽にぼかしを加え、雨を降らせて完成!

羽を羽ばたかせて迫ってきている様子を具体的に表現するため、羽にぼかしをくわえました。
また、雰囲気をだすために雨を降らせました。
(フィルタから白いノイズを加え、ぼかし(移動)で縦方向にノイズを伸ばしました)

以上で完成です!

bird06


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る