ドラマ「アイムホーム」の仮面をphotoshopでつくってみた

imhome05

キムタク主演のドラマ「アイムホーム」が現在放送中です。

記憶をなくした主役のキムタクが、失った記憶をすこしずつ紐解いていくストーリーなのですが、記憶を失った影響で、なぜか家族が仮面に見えてしまっているようです。
仮面の謎はおそらく最終話あたりで明らかになるのでしょうが、ドラマの中での仮面が能面というか、笑っているのか無表情なのかわからないような面白い仮面になっています。

そこで今回は、この仮面をphotoshopでつくってみて、ドラマに関係ない人物に仮面をつけさせてみることにしました。
こちらがドラマ「アイムホーム」です。

imhome0

 

わかりやすいように黒地のカンバスに仮面を制作

仮面はざっくりとつくります。
まずは顔の輪郭に形どった仮面のベースをつくります。
なお、レイヤースタイルで若干の陰影をつけています。

imhome01

 

仮面に目をいれてみる

続いて仮面に目をいれていきます。
特徴的なにっこりとした目をつくり、うっすら白目がみえるようにしました。

imhome02

 

最後に仮面の口をいれる

最後に口をいれて完成です。
簡単につくりましたが、雰囲気はでていますね。

imhome03

 

女性に仮面をつけてみた

まずはこちらの女性に仮面をつけてみましょう。

imhome08

 

なんか可愛らしい感じになりましたね。全然ありです。

imhome09

 

赤ちゃんに仮面をつけてみる

ドラマでは小さい子供にも仮面がついていますが、赤ちゃんに仮面をつけてみるとどうなるでしょう。

imhome10

 

うーん、これはちょっと違和感。
あどけない赤ちゃんの顔が台無しです。

imhome11

カップルに仮面をつけてみる

では、カップルにつけてみるとどうでしょうか。

imhome04

 

ドラマ「アイムホーム」のテイストがでていますね。
このままドラマに出演してもきっと違和感はないでしょう。

imhome05

 

鉤爪をつけてみた

悪気はなかったんですが、ふとやってみたくなったんです。
鉤爪をつけると完全にあのキャラですね。某有名格闘ゲームの・・・

imhome06

 

この右の方ですね。

imhome07


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る