ドローンを色んな環境で飛ばしてみるphotoshopチュートリアル

doroon04

 

ドローンを悪用したニュースが頻発しています。
ドローンはフライト撮影が簡単にできる小型の無人機で、モラルとルールを守って使っていればとても便利なものですが、使い方次第で人に危害をあたえる凶器にもなりかねません。

そこで今回は、リアルで飛ばすにはお金も度胸もないので、photoshop上でドローンを色んな場所に飛ばしてみることにします。

 

ドローンをパス抜きする

まずはドローンの写真を用意します。
青空がバックでとてもパス抜きしやすい写真ですね。

doroon01

 

こんな風にパス抜きします。
若干雑な感じですが、目をつぶってください。

doroon02

 

爽快な青空のもとでのドローン

澄んだ青空のもとでドローンを飛ばしてみました。
もっとも現実的なシチュエーションですね。

doroon03

 

切り立った崖の上でのドローン

切り立った崖の上でドローンを飛ばしてみました。
セピア色の風景が哀愁を誘いますね。

doroon04

 

タージ・マハルでのドローン

インド世界遺産でもドローンをとばしてみます。
写っている人物に比較してでかくなりすぎてしまったのですが、そこは気にしないでください。

doroon05

 

幻想的な風景でもドローン

夕日を背にした一本の木の姿を水面が写しています。
こんな幻想的な光景でもドローンは違和感を感じさせません。

doroon06

 

灯台の周りをカモメとドローンが走り抜けます

ウォーリーを探せみたいになってきましたが、こんな環境でもドローンは飛ばせます。
そうphotoshopならね。

doroon07


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る