【妖怪ウォッチ】リアルジバニャンをphotoshopでつくってみた

jibanyan05

「ジバニャン」といえば、大人気アニメの妖怪ウォッチにでてくる猫のキャラクターです。
いまや知らない子供がいないくらい、国民的なキャラクターといっても過言ではないでしょう。

今回は、そんなジバニャンが現実世界にいたらどんな感じなのだろう?という疑問を解決したいと思います。

 

可愛らしい猫の写真をチョイス

こちらの猫がジバニャンのベースになります。

jibanyan01

 

顔の中心を白く塗る

ジバニャンは赤い体毛と白い身体がとても特徴的です。
まずは顔の中心を白く塗ることでジバニャンに近づけました。

jibanyan02

 

体毛を赤く塗る

続いて体毛を赤く塗りつぶしました。
若干発光しているようにもみえますが、近づけているのがアニメのキャラクターなのでこれくらいのカラーリングはあってもいいでしょう。

jibanyan03

 

一部がちぎれた耳とかわいい口元を再現

ジバニャンのチャームポイントの一つである一部がちぎれた耳と、かわいい動物特有の「ω」な口を再現しました。

jibanyan04

 

尻尾の青い炎を描いて完成!

最後にジバニャンの大きな特徴の一つである尻尾の青い炎を描いてみました。
すごくリアルですが、ぎりぎり子供に好かれる容姿に仕上がったと思います!

jibanyan05


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る