アメリカ歴代大統領の中に普通のおじいちゃんを紛れ込ませてみた

kao05-2

アメリカの歴代大統領が彫刻されているラシュモア山。
一度は写真などでみたことある方が多いのではないでしょうか?

今回はこの大統領の彫刻の中に一般人を紛れ込ませたいと思います。

 

ラシュモア山の写真をチョイス

写真で見てもその迫力が伝わってきますね。まさに圧巻です。

kao01

 

ダンディなおじいちゃんを紛れ込ませる

今回彫刻の中に紛れ込ませるのはこちらのおじいちゃんです。
おじいちゃん、よろしくおねがいします。

kao02

 

ざっくりと顔のパス抜きをする

ざっくりとおじいちゃんの顔のパス抜きをして、彫刻したい場所に配置します。

kao03

 

2階調化で白黒写真に

おじいちゃんの写真を2階調化処理して、白黒写真に変えます。

kao04

 

山になじませて完成!

描画モードを「比較(暗)」に変えて、不要な部分を消しゴムツールで削除、ちょっと印影をつけて感性です!
おじいちゃんの渋い顔が、いい味だしてますね。

kao05-2


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る