あっという間に完成!photoshopでパズドラの闇ドロップを作ってみた。

pazudora01

photoshopでパズドラの闇ドロップを作ってみました。
大体10分ほどでそれらしいものは制作できます。

 

STEP1

新規ドキュメントを800×500ピクセルで作成し、背景レイヤーを#694537で塗りつぶします。

pazudora02

 

STEP2

楕円形ツールで円を描画します。(色は#390348です)

pazudora03

 

描画した円にレイヤースタイル>光彩(内側)を適用します。
色は#fff、サイズは32pxを指定します。

pazudora04

 

続いて、レイヤースタイル>グラデーションオーバーレイを適用します。
描画モードを覆い焼きカラー、不透明度を55%、スタイルを円形、角度を90度に設定します。

pazudora05

 

以下のような円になります。

pazudora06

 

STEP3

楕円形選択ツールを選び、ぼかしを30pxに指定し、下図のように#fffで円を描画します。
そして、そのレイヤーの塗りの不透明度を50%に変更します。

pazudora07

pazudora08

 

描画した円のレイヤーを選択し、[レイヤー>クリッピングマスクを作成]でドロップのレイヤーにマスクします。

pazudora09

 

同様に、ドロップの上部にも円のレイヤーを追加します。

pazudora10

 

STEP4

楕円形選択ツールを選択し(ぼかしは0にする)、下図のように#c955baで塗りつぶします。

pazudora11

 

次に、円の選択範囲をそのまま右に移動して、先ほど描画した円から選択範囲を削除します。

pazudora12

 

STEP5

多角形ツールを選択し、多角形オプションから半径45px、星型にチェック、辺のくぼみを15%、角数を40に指定します。
色を#5b1b6fにして、多角形を描画します。

pazudora12-2

pazudora12-3

 

STEP6

ペンツールを使い、下図のような模様を#c955baの色で描画します。

pazudora13

 

今描画した模様のレイヤーを複製し、模様の一番下の先端部を基準に60度回転させます。

pazudora14

pazudora15

 

同様に、複製→60度回転を4回繰り返します。

pazudora16

 

STEP7

楕円形ツールを選択し、色は#fffで下図のように円を描画します。

pazudora17

 

今描画した円にレイヤースタイル>シャドウ(内側)を適用します。
不透明度を80%、角度を90度、距離を5px、サイズを30pxに設定します。

pazudora18

 

続いてレイヤースタイル>光彩(内側)を適用します。
不透明度を15%、サイズを100px、色を#fffに設定します。

pazudora19

 

そして、円のレイヤーの塗りの不透明度を10%、描画モードを覆い焼き(リニア) – 加算に変更します。

pazudora20

 

以下のようになります。

pazudora21

 

STEP8

最後にSTEP7で描画した円のレイヤーにレイヤーマスクを追加します。
まず、円のレイヤーを選択し、[レイヤー>レイヤーをグループ化]で円のレイヤーをグループ化します。

そして、グループレイヤー自体に[レイヤー>レイヤーマスク>すべての領域を表示]で、マスクを追加します。

マスクを選択し、グラデーションツール(#000~#fff)で下図の矢印の方向に描画します。

pazudora22

pazudora23

 

パズドラの闇ドロップ(のようなもの)の完成です。
大体10分ほどでこのくらいのクオリティのものは制作できます。

pazudora01


関連記事

コメント

  1. Perfect webpage you have at this website! Precisely how could i add in this blog’s feed into my Rss reader? ccebfafcecdfggdc

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る