鳥取県に初のスタバ誕生!なぜか「すなば珈琲」も売上げアップ!

sutaba

鳥取県に初のスターバックスがオープンしたということで、殺到する来客で相当盛り上がっているようです。
面白いのが、スターバックスをもじって去年オープンした「すなば珈琲」まで相乗効果で売上げアップしているという点です。

 

「スターバックスは混雑してるから、すなば珈琲でもいっか」

「今日は絶対すなば珈琲にもマスコミがきてるはず!行ってみよ♪」

「俺は、静かな場所でコーヒーを飲みたいだけなんだ」

のような客層の方々が「すなば珈琲」に足を運んでいるのでしょうかね。

鳥取にスタバ出店で危機感を募らせる「すなば珈琲」のキャンペーン企画が背水の陣すぎるのTogetterまとめ記事で、「すなば珈琲」の危うい現状についてまとめられていますが、、、

これからもスナバを応援してください!!
大ピンチキャンペーン!
すなば珈琲、鳥取駅前店の存亡を賭け、覚悟を決めたキャンペーンを開催します。

のような自虐過ぎるキャンペーン展開の仕方はある意味すがすがしいです。
このキャンペーンのキャッチコピーで書かれていた言葉が胸を締め付けました。

3回に1回ぐらいはぜひ、当店の方をご利用ください。

なんでしょうね。行ってあげよう、、、という気にさせられますよね。

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る