ヤマダ電機が全国46店舗を閉店へ。無茶しやがって・・・。

yamada

gooニュースでヤマダ電機が全国で46店舗を一斉閉店へ 閉鎖店舗リストという記事がありました。
全国に店舗を構える大手家電のヤマダ電機が、46店舗の整理・閉店を行うそうです。

 

ツイッターではこんな声があがっていました。

・ヤマダ電機いつもガラガラだもんなー

・近隣の小店舗を潰し、売り上げが悪いからと撤退。こうやって地方をどん底に落としていくんだよねぇ〜

・ヤマダ電機が全店舗閉店しても困る奴はごくごく少数だろ

・消費税率が上がった影響とか 景気低迷の影響とか言い訳やん。

多くのかたはこの閉店に納得の声を上げているようで、ヤマダ電機を支持するような意見は自分が見た感じではあまりいませんでしたね。

 

確かに自分の地元のヤマダ電機も「これ採算とれてるの?」って聞きたくなるくらいガラガラ。
下手すれば客より店員の方が多いんじゃないかと感じるくらいの閑散っぷりです。
なんで客が見込めるかも分からないような地方にも進出していったんでしょうね。

 

いまはamazonをはじめとしたネットショップで、レビューを見て、金額比較して、お手軽に変える時代だから、従来型の店舗で吟味して購入するというフローはそぐわないという側面もあるだろうな。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る