【パズドラ】ゼローグ∞降臨にチャレンジ!ラストで見事惨敗!

zerogu00

ゼローグ∞降臨!がついにきましたね。
今回のダンジョンは、従来の降臨ダンジョンと大きく異なる点がありまして、パーティー全員のレベルが1からスタートします。
下のスクリーンショットをご覧いただければわかりますが、最大HPが8000台から始まり、徐々に増えていっています。
(1フロアクリアするたびにレベルが上がっていきます)

それでは、予備知識なしで初見チャレンジしてみます!

zerogu01

覚醒シヴァパーティで挑みます!
プラスはリーダーフレンドとエキドナのみが100ちょい振ってあります。

zerogu02

ドラゴンシードが7体でてきます。
コンボをしくったらワンパンでやられそうな雰囲気がぷんぷんでていますので、確実にコンボを決め突破!

zerogu03

ワンフロアごとにレベルがあがっていくんですね、このダンジョン。
少しずつですが、最大HP増えていっています。

メタルドラゴン2体+ペンドラとかが4体でてきます。
ここも落ち着いてコンボを決め突破。

zerogu04

シャドウシールドナイト+パープルシードラ2体が出現。
火ドロップが少なく、ワンパンが厳しそうなので、千代女のスキルを使って火ドロップを供給。そこからワンパン。

zerogu05

エフェクトが邪魔して誰かわかりませんが、紅の海賊龍・バーソロミューさんでした。
危険なにおいがしたので、ヤマタケのスキルを使いコンボをつなげてワンパン。

zerogu06

ノブナガがでてきます。
2ターン余裕があったので、スキルを温存しつつ、堅実に突破。

zerogu07

ペンドラさん×4体がでてきます。
ここも落ち着いて突破。

zerogu08

超メタシリーズが2体出現。
嫌な予感はしつつも、一撃ではやられないだろうとたかをくくって攻撃したらサファドラが削りきれず残る。

zerogu09

死んだよ。スクショ撮り忘れたのでダメージがわかりませんが、相当なダメージを受けました。
このダンジョンは基本ワンパンで全員倒しましょう!死にます。

zerogu10

なけなしの魔法石を使ってリトライ!
エキドナのスキルを使って、ターンに余裕をもたせ、普通に突破。

zerogu11

またスクショ撮るタイミング間違えた・・・。
ヘビーメタルドラゴン+サブ2体(メタドラ系だったかな)が出現。

「あ、無理かも」と思いましたが、ヘビーメタルドラゴンは攻撃までのターンが4だったため、カグツチのスキルも使いつつ、問題なく突破。

zerogu12

あれ、ボスまでもう1戦あると思ってたけど、ゼローグ∞が登場しました。
よっしゃスキル開放でワンパン突破!!

と、息巻いたものの先制でスキル遅延をくらいました。
おまけに先制で1ターン5コンボ以下吸収も使用。これは操作延長がないとちょっときつい戦い。

zerogu19

「あ、5コンボしかでなかった・・・。」
案の定、ゲームオーバー。つまりこれは、5コンボ以下だと確実に死にますよという戦いでした。

zerogu13

またなけなしの魔法石を使い、6コンボがんばりました!
相手は高防御低HPのようなので1しかダメージがあたりませんが、確実にHPを削っていきます。

ちなみに初撃を与えた後、ゼローグ∞は1秒操作時間短縮を使ってきます。
鬼です。鬼畜です、こいつ。

zerogu14

がんばって突破!よっしゃゼローグ∞手に入れたぞー!

おや・・・・なんか嫌な予感がするぞ・・・。

zerogu15

そんな馬鹿な。やめてよ。
ここでいよいよ真のラスボス登場となりました。

おまけに初ターンダメージ75%軽減と、闇ダメージ軽減と、999ターン状態異常無効ときたもんだ。
エキドナさんの役立たず!

zerogu16

ダメージ軽減があるので、初ターンは様子見をしました。
そしたらバインド食らった・・。詰んだ・・・。

zerogu17

スクショがないんで、説明で補足しますと、バインドのあとゲームオーバー。
最後の魔法石でリトライ!

ワンパン狙うもコンボが続かず、半分ちょいしか削れず。
敵さん、スキル封印+全回復スキル発動。(HPのバーが全部水属性になっています)

zerogu18

あああああ・・・・・。
さすがにあきらめました。最後の最後で落ちコン繋がれば倒せたと思うと悔やまれます・・・。
また、いつかチャレンジします!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る