【パズドラ】イラスト合成で究極モンスターをつくってみた!その1

pazudora01

パズドラって魅力的なイラストのモンスターが多いですよね。

photoshopの技術をつくってその魅力をさらにアップできないかと考えた結果、
「イラスト同士を合成してみよう!」
という考えにいたりました!

ということで「イラスト合成シリーズその1」を始めていこうと思います。

 

サイヤ人ゼウス

ドラゴンボールコラボのナッパと、超覚醒ゼウスをイラスト合成してみました。

zeus01

サイヤ人ゼウス、誕生!
ゼウスとマッチョって意外とあうんですね。zeus02

 

俊才の飛将神・諸葛ヴィス

羅刹の飛将神・呂布と俊才の臥龍神・諸葛亮と骸甲の暗黒騎士・グラヴィスをイラストを合成してみました。
濃ゆいキャラを3体混ぜるので、お互いを良さをつぶし合う感じになるんでしょうね、きっと・・・

ryofu01

俊才の飛将神・諸葛ヴィス誕生!
うーん、いまいち!

ryofu02

 

キング魔剣士

おや・・・魔剣士たちの様子が・・・

makenshi

 

なんと魔剣士たちが合体して、キング魔剣士あらわれた!

makenshi02

 

エンシェントアースゴーレム・第2形態

アースゴーレムとセル・第2形態とエンシェントドラゴンナイトセロをイラスト合成しました。
ベースはもちろんアースゴーレムです。

golem01

所詮、ゴーレムはゴーレム。
エフェクトで誤魔化しきれない頼りない感じがにじみでていますね。

golem02

 

闇黒魔王・サンダルデューク

闇黒魔王ヴァンパイアデュークとサンダルフォンをイラスト合成しました。
ポージングが似た二人なので、なんとなく期待できますね。

sandaru01

おぉ・・・、お互いの特徴がうまく表現はできました。
が、ぱっとしないキャラですね。

sandaru02

 

BAB・バットガン

ファガンとバットマンをイラスト合成してみました。
2人ともすでに完成されたイラストなので、合成は逆に難しかったです。

fagan01

 

中々のクオリティですね。われながら・・・。
ラスボス感が漂っていますね。

fagan02

 

バットマンをベースにしたバージョンもつくってみました。
でも、「これじゃない感」がすごいですね。

fagan03

 

翠氷の鎧騎士・ラーズ

今度はラオウとミューズの合成です。
属性がまったく違う者どうしの合成になります。

raou01

鎧を着せられてる感じがすごい出てる・・。
着こなせていないですね、このラオウは。

raou02

 

暗黒魔界の人間・ダーブラ16号

人造人間16号とダーブラを合成しました。
二人ともインパクトのあるイラストなので、ネタキャラが生まれる予感しかしませんね。

da-bura01

案の定クリーチャーが誕生しましたよ。
左手はなにやってるんでしょう。にぎりっぺですか。

da-bura02

人造人間16号ベースでの合成です。
完全に失敗ですね。違和感しか与えてくれませんよ、このキャラは。

da-bura03

 

暗黒魔界の王・ダーン

またダーブラさんを使いますよ。
今度はヤコンと合成してみました。

yakon01

わかってたんですけどね、こうなってしまうのは。
かませ犬キャラが誕生しました。

yakon02

 

覚醒バスビス

覚醒バステトと闇・光アヌビスを合成してみます。
各キャラが、属性にあわせたエフェクトをもっているので、それをうまく組み合わせていきたいと思います。

basuteto01

まず覚醒バステトと闇アヌビスさんを合成。
闇・火属性の覚醒バステトが完成しました。

意外とありですね。強そうです。

basuteto02

続いて、覚醒バステトと光アヌビスさんをコラ合成。
木・光属性が完成です。

これも意外とはまってますね。なじむ、なじむぞー!

basuteto03

最後に3匹すべてコラ合成しました。
闇・光属性の完成です。

いつもは違和感しかでない合成写真ですが、今回は気持ちいいくらい馴染みました。

basuteto04


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る