ピエリ守山の動物園が想像を超えてカオスだった!

doubutu

前回の記事「蘇った廃墟「ピエリ守山」を探検してきた!」でピエリ守山の館内を散策した様子を書きました。
その中で「めっちゃさわれる動物園」なる施設も探索してきましたので、詳しくその様子をお伝えしたいと思います。

蛇や虫など人によっては苦手な写真があるかもです。ちょっとだけ閲覧注意です。

doubutu01

名前のとおり本当に触り放題なんですよね、ここ。

最初に目についたのがこのウサギちゃんたち。
仕切りで区切られているだけなので、餌をあげたり触ったりすることができます。

doubutu02

黄色い大蛇「ゴールデンパイソン」さんです。
小さいケースに入って展示されています。doubutu03

うわぁああああああああああああ!!!
いきなりこれかぁああああああああ!!!

黒くて巨大なタンザニアオオヤスデがうねうねと動いていました。
doubutu04

ちょこんとハリネズミもいました。ちょっと癒されます。doubutu05

次はダチョウ・・・ですかね。
小柄ですが元気に歩いています。

・・・・・・・・・・ん?doubutu06

って、えぇぇぇええええ!!
客に混じって普通に歩いてるよ!?野良ダチョウ!?doubutu07

野良ダチョウに驚きつつも、次のひよこコーナーへ足を進めます。
ここももちろん触り放題。有料の餌を買って、ひよこに餌をあげることもできます。

ぴよぴよとすごく可愛かったです。doubutu08

ひよこをみている背後を通り抜けるダチョウ。
お前はなんだ。動物園のスタッフか?

doubutu09

陸ガメのコーナーへ。やたら仕切りが低い気がする・・・。
亀はのそのそと動き回っていました。doubutu10

その背後で普通に脱走しているニワトリ。
お前は元いた場所に帰りなさい。doubutu11

ちょっと狭いスペースにヤギの親子?がいました。
子供のヤギはあちらこちらに動き回ってはいるものの、リードが邪魔して何度も足が絡まっていました。doubutu12

ジャングルゾーンというコーナーに入りました。
ここからは動物の種類が少し変わります。

これはリチャードソンジリス・・・じゃないよね。
フクロウさんです。君、ハリーポッターの映画で見た気がするよ。doubutu13

結構間近でみるコウモリは初めてです。
寝ているのかぴくりとも動いていませんでした。

doubutu28

ユーラシアワシミミズクさん。
威厳たっぷりにじっとこっちを見ていました。

doubutu14ふと天井を見上げるとナマケモノが!?
柵も仕切りもないし!お前らは自由か!

doubutu15鯉が泳いでいます。

doubutu16

小さなスペースにワニ(ミシシッピーアリゲーター)もいました。
ここ・・・・ショッピングモールだよね・・・・。

doubutu17

人ひとり入れるくらいの入り口の先に小さな部屋を発見。
なんかこの部屋暗いぞ・・・・嫌な予感が・・・。ってぎゃぁああああああああ!!

ゴ○ブリとかヘビとかいっぱいいるーーー!!!
(もちろんすべてケースの中に入っていました)

doubutu18

ペリカンのような容貌のハシビロコウを発見!
なんというポーカーフェイス・・・ピクリとも動かないぜ。doubutu19

ら、ライオンもいる・・・。
軽く歩き回れるような狭いスペースの中で眠っていました。

doubutu20

トウナンアジアオオフクロウさんです。
ふと横をみるとすぐ側にいるので毎回驚きます。

doubutu21-2こいつはやばい!何を考えてるのかわかんない、恐い!
ヒメコンドルは近づいてはいけない空気を発していました。

※写真左に写っているのはフラッシュ禁止マークです。撮影時にはフラッシュは使っておりません。

doubutu22-2

ピラニアの大群がいました。しかし、多いな。

doubutu23

可愛らしいリスザルです。
やたら「触らないでください!」の注意文が貼ってある。
やっぱりストレス溜まって噛むのかなぁ・・・。

doubutu24

雷魚と他の魚さん。元気に水槽で泳いでいました。

doubutu29-2

ジャングルゾーンを抜けて、また最初の場所に戻ってきました。
ってまたお前か!亀の餌たべてるし!

doubutu25-2

目を横にやると脱走を試みる陸ガメが!
なんだよ、ここカオスだよ。

doubutu26

簡単な言葉ならしゃべれるインコさんに遭遇。
愛嬌があるかと思いきや、ちょっと喧嘩腰でした。

doubutu27

先ほどのゴールデンパイソンと記念撮影をするお客さんの様子。
よくできるなー、自分は恐くて無理。

doubutu30

最後はまた野良ダチョウ。
他の動物が落としたリンゴを見つけて・・・・

doubutu31

荒ぶってリンゴを食べる!!!
お前はさっきから食ってばっかりだな。

doubutu32

 

いかがでしょうか?
ショッピングモールの中でこれだけの動物と触れ合うことができるっていうのは日本でもここだけではないでしょうか。
(記事でも紹介しきれない動物がまだまだいました)

子供は間違いなく楽しんでくれると思います。
噛む動物もいるので、保護者は絶対付き添ってたほうがいい気がしますが。

何度行っても楽しめるような施設でしたが、ただあまりに自由なスタイル過ぎて、
動物のストレスがたまらないのかなぁっとちょっとだけ心配になってしまいました。

こちらの記事もご覧ください!
蘇った廃墟「ピエリ守山」を探検してきた!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る