簡単アイメイク!photoshopでのお化粧チュートリアル

eyemake10

時間がなくて化粧ができなかった方もご安心!
今回は、人物写真にアイメイクをほどこす簡単な方法をご紹介します。

 

STEP1

加工したい写真を用意してください。

eyemake01

 

STEP2

新規レイヤーを作成し、描画モードをカラーに変更します。
また、塗りつぶしを50%にしておきます。

eyemake02

 

STEP3

ソフトブラシを選択し、まぶたに#00448fのカラーでペイントします。
滑らかになじむように、はみ出したりエッジが目立つときは、消しゴムツールを使って整えてください。

eyemake03

 

STEP4

続いて新規レイヤーを作成します。
描画モードはソフトライト、塗りつぶしは60%に変更します。

eyemake04

 

STEP5

ソフトブラシを選択し、#ac5681のカラーでアイシャドウを塗ります。
エッジが目立つ場合は、消しゴムツールで整えてください。

eyemake05

 

STEP6

新規レイヤーを作成し、描画モードを乗算にします。

eyemake06

 

STEP7

最後にアイライナーを塗ります。
下まつげの色をサンプルにして、#91462cのカラーでうっすらと塗ります。

eyemake07

 

STEP8

反対の目もアイメイクをほどこし、完成です!わずかなステップでアイメイクができました。

eyemake08

参考:http://www.dphotojournal.com/photoshop-tutorial-apply-eye-make-up/


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る