普通のから揚げ写真を、揚げたてで美味しそうな写真に加工してみた

karaage08

美味しかった料理の写真を撮っても、写真ではなかなか伝わらないことは多いですよね。
この感動を共有したい・・・!それができないときのもどかしさは筆舌に尽くしません。

今日はそんなあなたに、どんな料理写真も美味しそうにみせるテクニック(手順は省いてますがね!)をお教えします。

 

今日のチョイスはこのから揚げ写真

この写真だけでも美味しそうですが、まだまだしずる感が足りません。

karaage01

 

 

 

とりあえず背景に油を配置してみる

から揚げといえば、油ですよね。
油で調理中であることを連想させれば、もう勝利は目前です。

karaage02

 

網の素材がなかったので、自分でつくった

フリーがあふれるこのご時勢に、網の素材がみつかりませんでした。
仕方が無いので、自分で網っぽいものをつくりました。ああ、持ち手の雑な感じがなんともいえません。

karaage03

 

全体的にコントラストをあげてみる

全体にメリハリをつけてみました。
おお!なんか一気にから揚げしてます感がでてきましたね。

karaage05

 

まだ何か足りない・・・。そうだ!燃やしてみよう!

なにか物足りない感じがしたので、いっそのこと火をつけてみました。
(こっそりから揚げ写真も拡大しました)

karaage06

 

ネギをのせてみた

このままだとただの美味しそうな写真になってしまうので(ネタにならない)、
思い切ってネギを載せてみました。

おお!こんにちは、違和感。・・・以上です。

karaage07


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る