カラダもってくれよ!人物写真をサイヤ人風にパワーアップさせる方法

saiyajin07

何かをきっかけにして覚醒してパワーアップするという設定は、男性なら誰しも憧れるシチュエーションですよね。

今回はそんなドラゴンボール的シチュエーションを、photoshop上で再現してみることにしましょう。

 

Webマーケッターのボーン・片桐さんをチョイス

この写真の完成度が高すぎるため、ちょっと加工するのに戸惑いますね。
でも、ドラゴンボール的加工を行うのにはうってつけの写真ですので、遠慮なくボーンさんをパワーアップさせてみましょう。

saiyajin01

 

髪の毛を金色に輝かせる

パワーアップといえば金髪ですよね。(スーパーサイヤ人的に)
まずは髪の毛を気持ち金髪にしてみました。

このままだとただの金髪の兄ちゃんにしか見えませんね。

saiyajin02

 

怒り・気合いを表現するため、背景に稲妻を配置

ばちばちとした稲妻を背景においてみました。
今回のテーマにはぴったり合っているようで、ボーンさんの気合の入れ具合がダイレクトに伝わってくるような感じです。

saiyajin03

 

人物のコントラストを思いっきり強くしてみる

コントラストを高めると、すごくインパクトの強い写真になりますね。
見ていて暑苦しいです。うー熱い熱い。

saiyajin04

 

オーラを発生させてみる

ドラゴンボールでよくみる身体からシュワンシュワンとでているあれですね。
今回は、炎の写真を垂直にぼかしてオーラをうまく再現しました。

saiyajin05

 

身体全体にも炎のイメージを印象付ける

いっそのこと身体全体にも炎のイメージをうっすらとのせてみました。
最初の写真と比べると、戦闘力が相当上がりましたね!

saiyajin06


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る