炭焼きの網で色んなものを焼いてみるチュートリアル

sumiyaki10

寒い日にはやはり暖かいものが食べたくなりますよね。
暖かいものといえば鍋が思い浮かびますが、あえて炭焼きの焼き魚なんてのもオツなものがありますよ。

今回、ちょうどいい感じの炭焼きの網の写真がありましたので、この網の上に色んな美味しいものを乗せて焼いていこうと思います。

 

炭焼きの網の上で色んなものを焼く

こちらが今回ベースとなる網の写真です。

sumiyaki01

 

 

炭焼きといえばやっぱり魚でしょ

魚を焼こうとしたのですが、いい写真が見つかりませんでした。
おまけに値札までついてしまっている始末。

まあ実際に食べるわけではないので、今回は値札はついたままにします。

sumiyaki02

 

写真を変形させ、焼き目(焦げ目)をつければ、本当に焼いている風に見えますね。
ただ炭焼きに適した魚なのかどうなのか・・・・いまいち美味しそうには見えませんね。

sumiyaki03

 

魚介類つながりで蟹をチョイス

魚ばっかり焼いても画的につまらないので、今度は蟹を焼いてみることにします。
ただ、唯一失敗したのは、いい写真が見つからなかったことです。

なんか、、、こう、、、想像していた蟹と違う。

sumiyaki04

 
しかし、ごねていたところで仕様がないので、先ほどと同様に写真を変形させ焼き目を付けていきます。
網の写真のぼけ具合にあわせ、蟹の写真もうまくぼかしてあげるとベースの写真により馴染みます。

sumiyaki05

 

お餅をのせて焼いてみよう!

網で焼くお持ちって美味しいですよね。
そんな思い出に浸りながら、お餅の写真を探したのですが、案の定見つかりませんでした。

代わりといってはなんですが、かしわ餅を用意したので、これで勘弁してください。

sumiyaki06

 
ピンチヒッターで用意されたかしわ餅にも焼き目をつけてあげます。
そもそも焼く必要ないだろう、という考えは一切捨てます。

sumiyaki06-2

 

焼きバナナ!フルーツも必要ですよね。

お腹いっぱい食べた後はスイーツの存在は必要です。
ちょうど手ごろなバナナ写真があったので、この写真も網で炭焼きにしていきます。

sumiyaki07

 
網の奥のほうが空いていたので、その隙間にバナナを配置します。
焼き目がまたいい感じに食欲をそそりますね。

最初からバナナをのせていけばよかったです。

sumiyaki08

 

炭焼きの煙を表現して完成!

炭焼きというとうちわでパタパタ煽っているイメージが強いのはきっと自分だけでしょうね。
最後に全体的な煙を表現することで完成です!

途中どうなるかと思いましたが、結果そこそこ美味しそうな写真に仕上がったので良しとしましょう!

sumiyaki09


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る