暗黒の世界でリクルートマンを召喚するチュートリアル

shinden07-2

今回は、神聖そうなモニュメント写真を、暗黒の世界に変貌させて、そこからリクルートマンを召喚するというよくわからないチュートリアルをご紹介します。

召喚するにはうってつけの写真をチョイス

こちらが今回ベースとなる写真です。
今からこの写真を暗黒の世界へと変貌させていきます。

shinden01

 

空を赤黒い暗澹とした雰囲気に変更

写真の空の部分を切り抜き、見ていて嫌な予感をさせる赤黒い空へと差し替えます。

shinden02

 

モニュメントのカラーを空の色に合わせます

写真をなじませるために、モニュメントの明るい色を、空の赤黒い色に近づけます。
レイヤースタイル>カラーオーバーレイで赤黒い色を選択し、描画モードを焼き込みカラーに変更、不透明度を調整して、うまくなじませました。

shinden03

 

稲光をいたるところで発生させる

いよいよ召喚の儀式が始まるので、空やモニュメントのところで稲光を多数発生させます。
稲光は【フィルタ>描画>雲模様1】、【フィルタ>描画>雲模様2】からのレベル補正でうまく表現しました。

shinden04

 

リクルートマン召喚!!

なんでリクルートマンなのかというと、いい素材が見つからなかったからなんですね、これが。
おかげさまで、おどろおどろしい写真に一気にコメディ色が追加されてしまいました。

shinden05

 

後光をさして完了!

とりあえずもう一つアクセントが欲しかったので、とりあえず後光を差しました。
なんだかよくわからない写真になったところで、完了です!!

shinden06


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る