工場写真の女子力をあげてロマンチックにするチュートリアル

koujo05

工場の写真(特に夜景)は、夢がありますよね。
雑然とした無機質な工場の中に、男のロマンのようなものをいつも感じます。

この感覚はどちらかというと男性に共通してあるものなんじゃないかなーと思うので、
今回は工場写真の女子力をあげることで、よりロマンチックなシチュエーションに加工する方法をご紹介します。

 

無機質な工場写真をチョイス

今回ベースとなるのはこちらの工場写真です。
このままだとムードも何もあったものじゃないですね。

koujo01

 

にごった空を、星がきらめく夜空に変えてみる

この写真の無機質感を加速させているのは、このにごった空にも原因があると思うのです。
ということで、工場をざっくりパス抜きして背景を黒で塗りつぶしました。

また、ロマンチックの代名詞ともいえる満天の星空を表現しました。

※星空は【フィルタ>ノイズ>ノイズを加える】で黒ベースに白ノイズを加えて、レベル補正で星の数を調整し、描画モードをスクリーンにして星以外の黒い部分を非表示にしました。

koujo02

 

七色に輝く工場っていいよね

工場に色味が欲しかったので、例のごとく七色に輝かせてみました。
ラスベガスを想起させるような華やかな工場になりましたね。

koujo03

 

空をもっと幻想的にしてみる

全体的に暗すぎてどうしてもダークな雰囲気がついてしまっていたので、空を幻想的に青みがかった感じにしてみました。

これは間違いなく恋人の聖地になりますよね。
ということで今回のチュートリアルを終わります。

koujo04


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る